• 開催レポート

更新日

社内イベントGD-TALKを開催しました

7月22日に社内イベント“GD-TALK”をオンライン開催致しました。

 

 

【GD-TALKとは】

全国の支店をオンラインでつなぎ、それぞれの持つ情報やスキルを共有することで個人のレベルアップを目的とした社内イベントです。

あまり堅苦しい雰囲気にならないように、ピザと飲み物片手に実施!

今回は、札幌支店・関西支店・福岡支店の支店長たちによる、受注に至った装飾案件のプランの作り方や、プレゼン方法の伝授の回でした!

普段あまり話す機会がない支店同士もオンラインならではのコミュニケーションも図れたため、社内の雰囲気を盛り上げていくのにぴったりなイベントとなりました。

 

 

 

 

【プランとプレゼン伝授】

福岡支店の内海支店長は2016年に長崎の駅前に設置したクリスマスツリーの提案を紹介。施設の特徴や地域の歴史への理解など、クライアントに寄り添って提案していくことの大切さを語ってくださりました。

 

札幌支店の手嶋VLは、「クライアントの具現化したいものは定まっているがコンセプトが明快でないケース」についての提案方法についてを紹介。クライアントの要望をうまく聞き出したお話や、上空からのゾーニングなど、ためになる要素が沢山あるお話でした。

 

関西支店の佐々木支店長はガーデンプランを紹介。クライアントの要望に合わせたアイテムについて教えてくださりました。見慣れた垣根の正しい名称などに皆さん興味津々でした。

 

今回のGD-TALKで、グリーンディスプレイは若手も中堅もベテランも皆で助け合いより良い仕事ができるよう互いを支え合える会社だということがよりわかりました。今後は若手社員の提案予定プランについて、普段なかなか話す機会がない支店の方からアドバイスを頂くことも予定しています。実施致しましたらまたご報告させていただきます。