• 開催レポート
  • 新卒採用
  • 中途採用

更新日

対面でのOPEN OFFICEを開催しました!

こんにちは。事業推進室のコンドウです。

最近は暖かくなり過ごしやすい日が増えてきましたね。

先日、東京本社ではOPEN OFFICEを開催いたしました🌼

 

 

OPEN OFFICEとは…

会社説明会に参加する前に、実際にグリーンディスプレイの社員と交流することができるイベントです。

企業についてだけでなく、就活の悩みや社会人への不安などどんなことでも相談OK!

 

今回は事業推進室から、入社1年目の私と、2年目、3年目の社員3名が参加いたしました。

 

 

 

今回のOPEN OFFICEは対面での開催ということもあり、簡単な説明会ののち本社ショールームをご案内!

 

 

 

6月はクリスマスの展示が行われているため、内覧会ツアーと称して参加された皆様にもご覧いただきました。

オーナメントや提案方法についてなどたくさんの質問をしていただき、実際にグリーンディスプレイがどんな業務を行なっているのか深く知って頂けたのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

その後は参加者の皆さんと社員3名で、お菓子やジュースを交えてワイワイ座談会を行いました!

 

入社後に感じた社内の印象、研修でのエピソードなど、説明会ではあまり話す機会のない細かなことまでお話しすることが出来ました。グリーンディスプレイが今行っている取り組みについて意見を交えたりと、私たち社員にとっても新たな気付きがありました。

 

プライベートの話題なども上がり、少人数でゆっくりした場だからこそ聞ける質問もあったように思います。これもOPEN OFFICEならではの魅力ですね💡

実際に会社に足を運んでいただき社員と交流していただくことで、少しでも皆さんの不安や疑問を取り除けていたら嬉しいです✨

 

 

 

 

余談ですが…。

昨年は私自身もOPEN OFFICEに就活生として参加していました!今年度、自分が社員として参加していることがなんだか信じられません😲

同じような悩みや疑問を持っていたことを思い出し、改めて「私も頑張ろう!」と感じたイベントでした🌼

 

 

 

今回参加してくださった皆様、ありがとうございました。

また開催した際にはぜひぜひご参加ください🌱